enak

らくがきなど+インドネシアに住んで思ったこと

バリ島行ってきた

f:id:tbtbr:20170528194652j:plainf:id:tbtbr:20170528194749j:plainf:id:tbtbr:20170528194048j:plain飛行機で一時間の距離だよ。

他人が写ってない写真がなくてちゃんとバリ島の雰囲気をお見せできなくて残念。

上記二つがホテルから、下が帰りの飛行機から。

 

スポーツイベントにくっついて行きました。

体力なさすぎで観光してないんだけど、空港から街からキレイでいいところでした。

イベント打ち上げでは、日本人がいっぱい集まってて不思議な感じがしたよ。

あんなにたくさんの日本人、こっち来てから初めて見た。

いろんなところに日本人が住んでるんだよね。

当たり前のことなのに、目の前にあって初めて実感した。

 

ホテルには日本人のスタッフがいて、受付のお姉さんも売店のお姉さんも少しだけど日本語できるっていう気楽さだった。

迷ったあげく買わなかったゆるい顔のバリネコ、まさかのスラバヤでも売ってた。

次はちゃんと観光しに行きたいな。

建物とか街中にある像とかちゃんと見てみたい。